忍者ブログ
独り言。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいこんにちはー。

学校早めに終わったんで、新宿行ってきました。
BLOOD+のベストアルバムとデスノのCD(ナイトメアのあれ)と溜めてた漫画と衝動買いしたエレメンタルジェレイドのゲーム。

計1万4千円弱也。

おつかれーwwwwwww
PR
他人じゃない。
例えネット上の仲であっても、あの頃のことを考えたら。
他人とは呼べない。


僕の知り合いが、死んだそうです。


いや、この書き方は少しおかしいかな。
なんせ知ったのが最近、ってだけで。
10月に入って、そんな知らせが某所に現れて。
いつ、いつこの世を去ったかすらわからない。

どうしよう、どうしたらよかったんだろう。
「詳しいことはmixiに書いたから割愛」
「mixiで書いちゃったからブログのネタがないw」
「mixi更新してばっかでブログサボリがち・・・」

今日はこれらの言葉は全く無駄だってことを再確認した。


まず結論から言うと俺はmixiは嫌いだ。

理由は簡単だな。閉鎖的だから。
そして、閉じてて安心、安全なんて舐めたことを売りにしてやがるから。

閉鎖的なコミュニティだったら冒頭の言葉は何の意味があるのだろうか。
閉じたままで置いておきたいのであれば宣伝は出来るだけ避けるべきなはず。
つまり自分で自分の首を絞める行為に他ならない。
ここまではOK?

内輪の交流場として使う分には構わないさ。
そりゃあれ結構便利なとこもあるし。
大概メッセで済むけど。
メッセが煩わしい人にはいいかもな。
もっと煩わしいこと請け合いだが。

そしてブログなんてものは外に開かれた世界。
mixiで更新したからってブログの更新が止まり続けるようなら初めからブログ公開するな。
俺のはいいさ、公開してないし。
チラシの裏だ、こんなもん。

外に開かれたものが止まっている理由が閉じたコミュニティの更新。
そんなものは言い訳にならない。
外から見たらただサボっているだけだ。



で、と。
結局のところmixiは閉じたコミュニティとは言いがたいわけだ。
これを見てくれ。
これはmixiの総入会者数カウンターだ。
これを見てまだ「閉じたコミュ」と呼べるか。
呼べるわけがない。
そもそも本当に閉じているならば商売にならない。
つまりは上場なんかもありえなかった、っていうことだ。

閉じたコミュでないとなると、なんと表現すべきか。
半開きの門。このくらいがちょうどいい表現な気がする。
よほど人間関係に恵まれてない人は別だが、意思さえあればすぐにこの門はくぐれる。

だから閉じてるから安全、なんてことはありえないってことだ。

安心だと信じて2ch批判なんかしてみろ、簡単に突撃喰らうぞ。
一瞬で退会だ。
結局問題の一つにこのことがあるんだよな。

mixi安全神話なんて幻想を信じて自分の犯罪だのを武勇伝として語る。

どれだけ幼稚なんだと。
頭悪いとかそういう問題じゃない。
人間性が非常に欠如している。


もう一つの問題は依存症だろう。
mixiでの仲に過剰に依存しすぎてオフ三昧とかな。
まあこっちはあんまり責めることもなかろう。
犯罪に発展しなければな。

それだけの危険性に今の日本は満ちているから困る。



ともかくmixi嫌い。
でも俺mixiやってる。
ふしぎ!
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm


そういうわけです。

外画-6 画
+自ら引っ張っていく・思い遣り
-しきる・人情に流される

内画-1画
+論理的な判断・自己確立
-融通が利かない・厳しい

「増田 匠」さんはこんな人
厳格でしっかりしたなかに、優しさ思い遣りを感じさせる人です。しっかり叱ってくれるお兄さん・先生といった感じを与えます。内面的にも、しっかり自己確立されていて何事にも論理的に判断し、計画的に進めることの出来る落ち着いた人です。リーダーとしての素養があります。しかし、頼られると甘く簡単に受け入れてしまう反面厳しく冷たい内面を持っています。頑固で人の言うことを受け入れないところも気になります。

「増田 匠」さんに気に入られるには?
頼られると受け止めようとする人なので、何でも相談するという形で飛びこんでください。社会的な評価にもこだわるので、外部から評価され信頼されるような提案を喜びます。しかし、表面の甘さとは違って内面は論理的でクールな人です。筋の通らないこと、計画性に乏しいことは聞いてくれません。冷たくされたら終わりです。
昨日は更新する気力がありませんでした。
なぜなら昨日は11時までゲーセンにいたからです。

よくある話だよねwwwwwwwwwwww


>K氏
家賃は43000円で5.5畳だね。
でもまあ正直生活スペース3畳弱の気がするわ、狭くてしょうがない。

>妹氏
まあ今回の日記で。


一昨日に引き続きQMAプレイ。
まあ千葉の奴とか呼んだんでGGだのメルブラだのSEEDだのやりましたが。
中級3級、エルフ組で終了。

飯代をあわせて5000円がこの二日で吹っ飛びました。
おそらくゲーセン代は3000円くらい。

これはひどい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/16)
(03/05)
(07/25)
(11/19)
(11/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索