忍者ブログ
独り言。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日曜に帰る。

こっちにきて思うところがあったのでキーボードを買うことにした。
昔やってたとはいえ今はただの人だから左手が動かないけど。

そもそも俺はバイエルやらなかったという異端なので。



あーどーしよもう。
ただいま、俺のブログ。



三番煎じ。

小学校の頃は他人を全て見下していた。
何故かって?さあな。
授業なんぞ聞かなくてもわかってたんだ、その時は。
そして俺には眉毛がなかった。
抜いてた、とか剃ってたわけじゃねぇ。
皮膚炎で抜けてったんだ。
どこ行ってもその容姿でまず浮いた存在の俺は転校生を大事にした。
ま、結局そいつら皆すぐに転校していきやがったがな。
結局そのまま皆持ち上がるような中学なんぞ俺は行きたがるはずもなく。
附属受験へと俺を向かわせることになった。
ああ・・・・・小学校でも、俺は歌だけは好きだったみたいだな。

中学。
ここで俺の価値観は一変した。
周りが楽しい。何より眉毛生えてきた。
後者はともかく前者はとても意義のあることだった。
周りが楽しかったら世界はこれほど変わるんだと思い知った瞬間だった。
この中では俺はただの一演者に過ぎなかったんだ。
合唱は、好きだけど嫌いだった。
何が嫌いかって、なぁ?わかってくれ。
DQN女子が仕切るのが非常に嫌だっただけなんだ。
ともかく、楽しかった。
ここは今までの中でそれなりに幸せだった時期。
かつ、俺の人格構成に一番害をなした時期。
ここの仲間は結構長きに渡って、連絡取り合ってたような。

今中学のあれで連絡取ってるの妹氏だけだけどね・・・!
そもそも妹氏高校からの知り合いだから、なあ、うん?


高校。
知ってのとおりだ。
最後の1年間がおそらくピークだったんだろうな。


そして、今。

単刀直入に申し上げれば俺は今日常も学校もつまらない。
高校以上の内容をやる上で高校の知識がしっかりと定着していない俺に着いていけるか。
否だね。
講義は何聴いてもわからん、上っ面だけわかった振りして適当にやってるだけ。
こんなんで単位取れたらそれこそ問題なんだ。

日常に関しては正直よくわからん。
課題やって、家事やって、寝る。
これじゃ腐るわ。
俺が何より大事にしている趣味の時間がことごとく奪われていって、どうしようもない。

何より俺から気力と情熱が失われつつあるのがわかる。
中学、高校と積み重ねてきたものはいつの間にか俺にとって価値のないものに成り果てていた。
歳を食うってのはこういうことなんだな、と感じた瞬間だ。


でも最近はまた変わり始めている。
俺は日常を変える。
学校なんか変えなくていい、俺は、望む日常を手に入れるだけだ。
最近また怒りっぽくなったのはおそらくは動き始めたから。
エンジンが温まれば感情のエンジンも温まるんだ。


さあ!
どうがつくるぞー!!1!1
コミケ終わって音信不通気味でしたが俺は元気です。

甲子園も早実が優勝と。
横浜負けちまっただけにここが勝ってくれてうれしい、うん。

もうそろそろ静岡に帰ろうかなあと思うわけですが。
遅くとも9月には帰れると思うよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/16)
(03/05)
(07/25)
(11/19)
(11/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索